petit panier さんより

11月のテーマ 不思議の国のアリス の ポーチ。

 

 柄の切り替えが違う2タイプあります。

 

アンティークレースがあしらわれた 上品なポーチです。

 

 

 

 

内ポケットも付いていて 使い勝手が良さそう☆

 

 

ファスナーにも チャームが付いて 細かいところまで アリスワールドです!

 

 

リス&どんぐりの刺繍が素敵なバッグ。

色合いも素敵です!

 

ピアノや刺繍、絵画や俳句・・・

文化の秋。大人の習い事バッグにおすすめ☆

 

 

切り替えのように見える どんぐりの刺繍部分は ポケットになっています。

 

 

 

 

幾何学模様の内布も上品な雰囲気。

マグネットホックで留められます。

 

 

明日のたがたの森にも持っていきます!

ぜひお手に取って この細かい刺繍をご覧くださいませ〜

 31日(月) 店舗は休業させていただきます。

 

 

ハンドメイドと世界の可愛い雑貨

ナナイロ雑貨店 http://www.ob2.aitai.ne.jp/~nanairo/

 

 

 

 

 

Meisuiさんより キラキラ素敵なアクセサリーが届きました!

 

 

 

 

 

 

 

手描きイラストをアレンジしたものや 天然石を使用したものなど

どれも 繊細で上品なアクセサリーです。

 

他にも ピアスやイヤリング、指輪もあります。

写真が撮れたら ご紹介します〜

 

 

 

 

ハンドメイドと世界の可愛い雑貨

 ナナイロ雑貨店 http://www.ob2.aitai.ne.jp/~nanairo/

 

 

ぴあMOOK 東海ハンドメイドBOOKにて

ナナイロ雑貨店 ご紹介いただいています☆

「見ましたよ~」の お声もいただき ありがとうございます!

 

 

ナナイロの作家さんとして 作品が掲載されている ふわ*もこさんより

黒猫ちゃん達が 届きました☆

 

キノコ狩りする 黒猫女の子。

 

スカートから すらりと伸びたしっぽが可愛い☆

 

 

左の黒猫ちゃん お尻まで可愛い秘密が・・・。

 

人気ピンクッションも黒猫!

そして キノコも!

 

 

 

黒猫雑貨展 開催中です〜

(明日8日は第2土曜のため定休日です)

 

 

ハンドメイドと世界の可愛い雑貨

ナナイロ雑貨店 http://www.ob2.aitai.ne.jp/~nanairo/

 

 

 

juneberryさんより

 

ボーダーが可愛い 麻ひも編みバッグ。

 

でも ただの麻ひもバッグではありません。

10月は 黒猫雑貨展です〜!

 

内ポケットと キーフックも付いて実用的☆

 

 

 小さな黒猫ちゃんは 別でストラップもあります〜

 

 

 

いかにも!なカボチャも良いけれど、黒猫でハロウィンを楽しんでください☆

 

 

お問い合わせいただいていた 鳥のストラップも またお願いして作っていただきました。

 

 

 

 

 

 

ほわほわ可愛いクマちゃんも☆

 

 

 

嬉しいおすそわけもいただき ありがとうございます!

そして ちらりと 黒猫ちゃん。

 

 

 

ハンドメイドと世界の可愛い雑貨

ナナイロ雑貨店 http://www.ob2.aitai.ne.jp/~nanairo/

 

 

 

くまちゃんさんより

 

10月は「黒猫雑貨展」!

 

 

 

 ハロウィンの 魔女にお供する黒猫です〜

 

 

 

 他にもいろいろ たくさん届きましたが

 今日は 雨で あまり上手に写真が撮れない〜

 

 どうぞ店頭で手に取ってご覧くださいね☆

 

 

 

 

ハンドメイドと世界の可愛い雑貨

ナナイロ雑貨店 http://www.ob2.aitai.ne.jp/~nanairo/

 

 

 

 

 

 

 

Macaroniさんより

きのこアップリケの巾着バッグ。

 

袋口が巾着になっているので便利です☆

 

 

・・・ふふふ

きのこ アップリケすると楽しいですね。

私も きのこをアップリケしたバッグ作りました。

昭和ママンさんへ 納品しました。

 

10月1日(土)〜4日(火)

昭和ママンさん開催です☆

 

 

 

ハンドメイド資材も入荷しています〜

 

 

 

 

 

 

ハンドメイドと世界の可愛い雑貨

 ナナイロ雑貨店 http://www.ob2.aitai.ne.jp/~nanairo/

 

 

 

「刺繍なんですか!?」と 驚かれることも しばしば。

シュエットボンボンさんの ペンダント。

直径約1僂痢‐さな世界に 細か~いクロスステッチが施されています。

 

 

 

 

 

 

この色づかい すごく好きです。

 これからの 季節にもピッタリの カラー☆

 

 

 

ハンドメイドと世界の可愛い雑貨

ナナイロ雑貨店 http://www.ob2.aitai.ne.jp/~nanairo/

 

 

 

 

豆絞り作家の トマリコさんより

 

ポケットティッシュケース

 

 

すみません! 画像ではわかりづらいですが・・・

手前の方の豆絞りが ちょっと渋い色になっています。

 

中に黒い布を挟むことによって 一味違った印象に。 

新たな豆絞りの魅力 発見です!

 

 

リボン付きの ボトルバッグ

 

キュッと結べば 中のボトルがぐらつかず安心です。

そのまま渡せる おしゃれな手土産。

 

 

そして プラスアルファのプレゼントとして

豆絞り&革の木製ピンチと

 

 

思わず クスリとしてしまう 豆絞りくんマグネットも ぜひ添えてください!

 

いろんな表情の子がいます〜

 

 

 そして、エコを愛するトマリコさん。

エコ粘土のガーデンピックです。

刺している台も トマリコさんお手製です。

ありがとうございます〜

 

 

可愛いリンゴちゃん。

 

こんな感じで 多肉植物の寄せ植えに・・・

 

こうして見ると、顔が付くことによって 生き物感というか

育ててる感がUPして 水やりが楽しくなりそう☆

 

 

ハンドメイドと世界の可愛い雑貨

ナナイロ雑貨店 http://www.ob2.aitai.ne.jp/~nanairo/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イラスト雑貨作家さんの kayoさんより

きのこの トートバッグ

きのこのおうち! というか マンション!?

誰が住んでいるのかしらと 想像するのが楽しい!

 

ぽち袋タイプに続いて 手付きタイプの紙袋。

 ギフトバッグにどうぞ。

 

中に入れて プレゼントしたいのは

マッチ箱のような きのこBOX

何が入っているのかしら?・・・brooch? ブローチ!

きのこづくしのプレゼント いかがですか?

 

 

 

蚤の市にも たくさんご提供いただきました!

 

 

 

 

 

紙モノセットも

 

 よく見ると 星の王子様の切手シールも入ってます!

 

 

ハンドメイドと世界の可愛い雑貨

ナナイロ雑貨店 http://www.ob2.aitai.ne.jp/~nanairo/

 

 

 

ふわ*もこ さんより 

はりねずみと きのこのシリーズ

 

 

可愛いフレームも よく見ると きのこ柄!

 

 

 

ほっかむりをした うさぎさんも きのこを持っています。

 

 

今日は 雑誌の取材がありました。

このうさぎさんも 撮影していただきました。

 

雑誌の発売日等 詳細決まり次第 改めてお知らせさせていただきます。

 

ハンドメイド特集の雑誌なので 今から とっても楽しみです☆

 

 

 

 

ハンドメイドと世界の可愛い雑貨

ナナイロ雑貨店 http://www.ob2.aitai.ne.jp/~nanairo/

 

 

 


PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

   

   

チルチンびと

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM