今日は、委託作家のchibi*96さんに教えてもらったイベント

みんなともだち★tunarariフェスティバル へ 行ってきました。



天気が心配でしたが、開催するとのことだったので
子供たちを連れて 電車で行ってきました。

お昼に着き、雨もやんで お客さんもいっぱいでした。

まずは、子供たちの腹ごしらえ・・・。
食べ物屋さんのブースもたくさんあり、大満足の子供たち。

ハンドメイド作家さんのブースもたくさんあり、遠目から見ていると
フラッグを張ったブースが見えて 真似したくなる可愛さでした。

おなかがいっぱいになったところで、 
ハンドメイドに興味のない息子は 遊具のゾーンへ。

私は 娘を連れて まずは chibi*96 さんの ブース探し・・・
と思ったら、 あのフラッグのブースが そうでした!


いつもパソコンの画面で見ていた可愛い雑貨が目の前に!
本当に、めちゃくちゃ可愛くて、どれもこれも欲しくなります。
その中から、娘と相談して GETしたのは こちら




ぞうさんのアップリケが可愛い スマホケースです。
私は デジカメケースとして使わせていただきます。

娘は すっかり気に入ってしまって、ずっと離しませんでした。

chibi*96さんのブースには、リピーターのお客様もみえていて
一度手にしたら、ファンになってしまう可愛さだな〜と 改めて思いました。
作品はもちろん、作家さんご本人も とてもかわいらしい方でした。


そんなchibi*96さんの可愛い雑貨たちが、もうすぐナナイロ雑貨店に
やってくるかと思うと うれしくてたまりません!
皆さまにお届けできるまで あと1か月あまり。 どうぞお楽しみに!


ハンドメイドと世界の可愛い雑貨
ナナイロ雑貨店 http://www.ob2.aitai.ne.jp/~nanairo/

 
今日は 娘の保育参観があったため、
時間的余裕がなかったことと、服装の関係で
あまり作業ができなかったので 商品を並べたりしていました。















ただ並べるだけじゃ ダメだな〜 と 痛感しました。

POPをつくって 楽しい売り場にしたいなと思います。



ハンドメイドと世界の可愛い雑貨
ナナイロ雑貨店 http://www.ob2.aitai.ne.jp/~nanairo/


 
今日は、キッズ雑貨コーナーの手すりをねじねじ・・・。


そして、届いた机の組み立て。

机 4台! 

1台は ミシン作業用。
1台は ワークショップスペース用。
2台は 陳列用。


今回は ドライバーではなく、 スパナやレンチを使って 締め締め・・・。

大変だけれど、楽しい〜♪



陳列用の机ができたので、

「もう商品並べたら お店できるやん!」

テンションも上がります。



だんだんお店になってきた感じ。




ハンドメイドと世界の可愛い雑貨
ナナイロ雑貨店 http://www.ob2.aitai.ne.jp/~nanairo/







 
今日は、助っ人が来てくれたので
値札貼り、段ボールの片づけなど 雑用を手伝ってもらいました。

電気も どれがどのブレーカーか、どれがどのスイッチか
一人では点検できなかったので、見てもらって 助かりました。



あとは ねじねじの続きと 天井。
それから、壁をちょっとキレイにしたら 内装はだいたいOKかな。

来週は、ミシンを持ってきて オーダーいただいている物の制作と
目隠しカーテンなど 店内用小道具の制作をしたいと思います。


明日は テーブルが来るので、それを置いて レイアウトを考えます。



ハンドメイドと世界の可愛い雑貨
ナナイロ雑貨店 http://www.ob2.aitai.ne.jp/~nanairo/

 
今日は、カウンター内の壁を塗り塗り・・・。


カウンター内 ビフォー


ブラック&オレンジ!

オレンジのタイルは白く塗るか・・・?
黒は 壁紙なら張替えできそう!

いろいろ考えて、ペンキで塗ることに。
黒がなくなれば、案外オレンジだっていいかも。

取り合えす、黒い部分のみ塗り塗りすることに。


まず、色の調合。
今回は なぜか うまくいかない。

白を入れすぎたかな?
もう少し濃い方がいいんだけれど・・・
青を全部投入したら、今度は黄色が足りない。
もう少し、緑色っぽくしたかったのに!

なんだか、ただの水色になってしまった。
でも塗るしかない!

今回の壁紙は、ちょっと はじく感じ。
うまく塗れないな〜

思い切って、壁紙を全部はがしてしまった。
ここまでで1時間。


気を取り直して、もう一度塗り塗り。

塗っていると、後から塗った方が白っぽい感じ。
乾くと、ちょっと濃くなるみたい。

塗り終えて 写真撮影。


カウンター上の色との違いが あまりわからないな〜
もう少し薄い方が 良かったのか。

きれ〜いに塗れた 上の壁と違って
なんだか、ムラムラだし、色もいまいち。

でも、まぁ良しとするか!



明日は 助っ人がやってくる予定なので
助っ人用のお仕事を用意せねば。

力もいらなくて、服も汚れない仕事・・・
値札貼りを頼もう!





ハンドメイドと世界の可愛い雑貨
ナナイロ雑貨店 http://www.ob2.aitai.ne.jp/~nanairo/

 
今日は、午後から大きな荷物が届きました。

ど〜ん!



段ボールから出すだけでもひと苦労です!


やっと、全部出して、ひたすら ねじねじ・・・

ねじねじ、ねじねじ・・・


土台部分だけで2時間半!

完成させようと思ったけれど 握力の限界です・・・。

続きは、また。



何ができるかというと・・・。


 
キッズ雑貨コーナーです。
ねじねじしたら、塗り塗りします。




店名印もできました!


梱包してあった プチプチが・・・

ハート柄!




早速 押してみました。


領収書ご入用の方はお申し付けくださいませ~☆




ハンドメイドと世界の可愛い雑貨
ナナイロ雑貨店 http://www.ob2.aitai.ne.jp/~nanairo/

 
今日は、お店で使える棚がないかな〜と 
リサイクルショップへ 行ってみたけれど 収穫なし。

娘が「本が読みたい!」と言うので 図書館へ。
そこで、私も 絵本の色合いをヒントに、内装を妄想していました。

カウンター上の壁を 思いつきで塗ったのはいいけれど
カウンター内の壁はどうしよう!?

いろんな絵本を見て、妄想しながら 決めました☆


早速 塗りたいところですが、
明日は 納品があるので、 手が離せない状態では困るので
明後日塗ろうかなと思っています。





ハンドメイドと世界の可愛い雑貨
ナナイロ雑貨店 http://www.ob2.aitai.ne.jp/~nanairo/


 
今日は土曜日。
いろいろと 家のことも忙しいし、店に行くのはやめようと思っていたけれど
やっぱり行ってきました。

息子は 「行かない」 と言うので 娘と二人で。

「ここ、ママのお店?」 興味津々!

「おしっこ!」
トイレも行って、どうやら すっかり気に入った様子。

踏切の音が聞こえるので  「電車見る!」 
何度も一緒に見に行かされるハメに。


床が いまいちキレイになっていないので
蛇口にホースをつないで 水をまきながら
もう一回 デッキブラシ!

この前は 肌寒い日だったのでちょうどよかったけれど
今日は暑くて 汗がダラダラ・・・。


持って行った棚を組み立てたかったけれど
今日はここまで。 撤収〜! 




ハンドメイドと世界の可愛い雑貨
ナナイロ雑貨店 http://www.ob2.aitai.ne.jp/~nanairo/



 
今日は 天気が良かったのと、荷物が少なかったので
自転車で 現場へ GO!

外観写真撮りました。 外観ビフォー!


出窓の枠を 塗り替えようと思っています☆




中に入り、昨日塗ったカウンター上の壁


いかがでしょうか?


今日は、ガラス窓と カウンター内の壁を拭き拭き。

ガラスを先に拭いたのには理由があります。


ちょっと疲れてきたら、ガラスにシールを貼ったり
フラッグや鳥を飾ったり・・・。
自分に対して アメとムチを使い分けています。

土・日に 店の前を通る人に
「おや!?」 と思っていただけたら うれしいです。



昨日入荷した カラフルなノート



月曜日は ちょっと重労働が待っています・・・。



7/16OPEN!
ハンドメイドと世界の可愛い雑貨
ナナイロ雑貨店 http://www.ob2.aitai.ne.jp/~nanairo/


 
お店にお客さんがやってきて、

「これ、どんな袋に入れてもらえる?」

その商品は、もともとナイロン製のバッグに入っているもの。
そのまま持ち歩くこともできるけれど お買い上げいただければ
もちろん袋にお入れします。
ちょっと大きくて重いので、紙袋じゃなくて ビニール袋になるかな〜

「すみません。まだ開店準備中でして、袋も用意していないんですよ」

「袋なしでもいいで 買うわ」

「ありがとうございます!」


オープン前なのに、初売上!?



実は、今朝見た夢なんです。

その商品は、まだ自宅にあるので、
今日それが正夢になるということはないのだけれど
なんだかちょっとうれしい朝でした。




今日もせっせと準備中!
ハンドメイドと世界の可愛い雑貨
ナナイロ雑貨店 http://www.ob2.aitai.ne.jp/~nanairo/


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

   

   

チルチンびと

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM