ハロウィン♪

 

クリスマスツリーを 早めに出して、

ハロウィン仕様にして 楽しもう!というのが 流行っている・・・と聞き、

ピン!とひらめきました☆

 

 

ウォールステッカーが使えそう!

これをこのまま 厚紙に貼ったら オーナメントができるのでは!?

 

厚紙、厚紙・・・と思ったら 台紙がそのまま使えるではありませんか!

 

こんな感じ

 

あとは 切るだけ。 こどもと一緒にやるのも楽しい!

 

 

吊るせるように ひもをつけます。 穴をあけて通しても、後ろでテープで留めても。

 

こどもが切ったものは 切り口が ガタガタなのもご愛嬌。 

毎年シーズンに出すたびに 懐かしい思い出になります。

 

 

 

オーナメントとして ツリーに飾るほか、つなげてガーランドにしたり、

モビールにしても素敵☆

 

オリジナルのハロウィンを楽しんでください☆

 

 

 

 

 

ハンドメイドと世界の可愛い雑貨

ナナイロ雑貨店 http://www.ob2.aitai.ne.jp/~nanairo/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラフルなハンドメイド資材 入荷しました!





みずたまやストライプのボタン! 可愛い☆



他にも可愛いボタンいろいろ。
園児服や帽子に付けて 自分のマークに。




襟ぐりや ポケット口に レースを付けても可愛い☆

レッスンバッグを ハンドメイドされる方にもおススメ!


他にも カラフルで可愛い資材たくさん入荷しました。









ハンドメイドと世界の可愛い雑貨
ナナイロ雑貨店 http://www.ob2.aitai.ne.jp/~nanairo/


 

最近、まとめサイトからのアクセスが伸びています。
ありがとうございます。

マスキングテープの活用法とか 手づくり年賀状とか。
でも、リンク先が 古い記事なので なんだか恥ずかしい☆

マスキングテープ ホントに便利です。
ただ貼るだけで こんな感じ↓


そして、今年のおすすめは こちら。

便箋と封筒のセット 324円

羊が2匹。これを切り離して 貼ると

もこもこ部分にメッセージも書けます。

使用したマスキングテープは こちら↓
http://nanairo716zakka.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1223179&csid=1&sort=n



明日6日(土)は11:00 OPENです
ハンドメイドと世界の可愛い雑貨
ナナイロ雑貨店 http://www.ob2.aitai.ne.jp/~nanairo/



 

自分で 絵を描いたり コラージュしたりして楽しめる雑貨のご紹介〜

1つ目は 貯金箱

無地 ホワイトとキャメル  各525円

ひも付きで 壁に掛けて使います。

500円玉が 40枚入ります。

切手を貼って このまま郵送することもできます。





2つ目
ハンガリーのペーパーファイル



中に ポストカードや写真、チケットなどをはさんで 夏の思い出に☆





手軽に コラージュが楽しめるセットもあります〜



明日16日(火)は 定休日です。
ハンドメイドと世界の可愛い雑貨
ナナイロ雑貨店 http://www.ob2.aitai.ne.jp/~nanairo/



祖母の家にあった これ ↓




ヴィンテージ壁紙を使って ちょっとリメイク☆




ヨーロッパのヴィンテージ壁紙  1mカット 各714円

今だけ SALE 499円! (7/26まで)

段ボールに貼ったり、カラーBOXに貼ったり、封筒を作ったり
ラッピングに使ったり・・・
レトロな柄が可愛いです☆




petit pan がまぐち オンラインショップにUPしました → 




13日(土)は定休日です。
14日(日)は 14時でCLOSEします。

ハンドメイドと世界の可愛い雑貨
ナナイロ雑貨店 http://www.ob2.aitai.ne.jp/~nanairo/


毎日毎日 暑くて どこにも出かけたくない〜!という方。

エアコンつけて 家の中で 手づくり楽しみませんか?


おすすめなのが 自分だけのオリジナルマトリョーシカが作れちゃう こちら。



中には 真っ白な マトリョーシカ5サイズが入っています。


これに、絵を描けば オリジナルマトリョーシカができるのです。

「マトリョーシカの絵なんて描けない〜」という方も安心。

見本イラスト付きです。


それでも やっぱり 描けないよ〜という方は
張り子のように 新聞紙を ペタペタ貼っていくだけでも・・・

こんな感じで 出来上がります。

新聞の他、マスキングテープや 和紙などを貼っても楽しい☆



マスキングテープの柄ごとにカットして 貼り付けたり・・・



地図柄のマスキングテープは 無造作にちぎって貼るだけ。



中にプレゼントや 手紙を入れれば マトリョーシカが ギフトBOXになります☆



一番小さなマトリョーシカに メッセージを託しても。




夏休みの工作にもおすすめ!!


自分だけのマトリョーシカが出来ちゃうキット  1,575円

今だけ SALE 1,000円 (7/26まで)




7月14日(日) 14時にてCLOSEします
ハンドメイドと世界の可愛い雑貨
ナナイロ雑貨店 http://www.ob2.aitai.ne.jp/~nanairo/

GWも終わり、店内のレイアウトも少し変わりました。
4月からの新生活にも慣れてきて、部屋の模様替えを楽しみたい!
という方も 多いこの季節。

リメイクや模様替えが 簡単にできる!と 人気の
ヨーロッパのヴィンテージ壁紙のご紹介です〜

10m巻もありますが、お手軽に楽しめるよう、1mカットも
販売しています。

壁一面を貼るのは大変でも、まずは 小さな空き箱から。

模様の配置を考えながらカットして 両面テープで貼るだけ☆



ただの空き箱が 可愛いディスプレイBOXに!



他にも 店内いろんなところで 活躍しています☆

南側の出窓
壁紙を貼ったら すっきり明るくなりました!


レジカウンターにも☆



屋根を付けて マルシェ風



大きなラックは 仕切りごとに 柄を変えて 楽しんでいます。



中古のディスプレイボードも リメイク☆


ヨーロッパのヴィンテージ壁紙  1mカット  714円

おすすめです〜☆




ハンドメイドと世界の可愛い雑貨
ナナイロ雑貨店 http://www.ob2.aitai.ne.jp/~nanairo/







大好き☆ハロウィン 10/31まで 開催中!


ハロウィンブローチづくりやっています。

小学校2年生の女の子。

自分の好きな色で 好きなパーツを並べて
手際よく 作りました。


自分で作るのも楽しい!



お気に入りをギュッと詰め込んだ 可愛いブローチ☆




31日まで 参加受け付けています。
ハロウィンブローチづくり  参加費 500円。



ハンドメイドと世界の可愛い雑貨
ナナイロ雑貨店 http://www.ob2.aitai.ne.jp/~nanairo/


娘もついに
「こびとを捕まえたい!」 と言いだしました。

「よしよし、ではこびとづかんを買いに行こう!」と
昨日 本屋へ行きました。

ところが、他のたくさんの絵本の誘惑に あれもこれもと 物色して

「これが欲しい!これを買って!」
と言ったのが 音が出る絵本シリーズの レストランのオーダー端末?


買おうと決めていた本ではないので 買いませんでしたが
女の子は やっぱりこういうので遊びたいよな〜と思い
作ってみました。

チェコの刺しゅう糸の箱が ちょうどいいサイズ!
水糊ナンバーシールと Macaroniさんにいただいた果物シールを貼りました。


「いいものあげる。はい、プレゼント!」
と言って渡したら、きらきら〜と喜んで、 でも
「作りたい!」

というわけで 娘も自分で作りました。

タオルを腰に巻き(エプロン?) ブレスレットを付けて(腕時計?)
オーダーを取って ケーキを作っていました。


ケーキを作って レジの周りに置いたり、いろんなところにシールを貼ったり
いろいろ引っ掻き回すので 土日は散らかって大変です・・・。

が、今日は いいアイデアをくれました☆

人気の こちらの商品。
つなげて遊ぶのですが、ブレスレットかネックレス、
コップに巻いたり あとは何に使えるかな〜と思っていたら


こんな使い方も!
カーテンを留めると可愛いです☆




さてさて、今日は あいにく お月様は見えないようですが
イグチさんで買った お月見団子を食べました〜



ハンドメイドと世界の可愛い雑貨
ナナイロ雑貨店 http://www.ob2.aitai.ne.jp/~nanairo/




 イベント2日目。
今日も ありがとうございました☆


さて、テーマは 「手づくり」。


人気のマスキングテープ。


人気商品ではありますが、まだまだ
「何に使うのですか?」 と質問されることもあります。

「何にでも使えます!」



マスキングテープ初心者さんも
もっともっといろんな使い方がしたい!という方も

ご自由にご覧くださいませ〜




運動会のお弁当に こんな可愛いピックはいかがですか?





☆23日(日)臨時休業させていただきます

ハンドメイドと世界の可愛い雑貨
ナナイロ雑貨店 http://www.ob2.aitai.ne.jp/~nanairo/






PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

   

   

チルチンびと

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM