今日は ずっと行きたかったパン屋さん、

曽木のベーカリー kattan さんへ 行ってきました。

 

 

美味しそうなパンが いっぱい並び、次から次へと 新しいパンも焼きあがってきます。

 

カリッ もちっ が好きな私も ふわふわが好きな娘も 大満足の美味しさでした!

 

曽木までは 遠いイメージでしたが 駄知を抜けて行くと

30分もかからない距離でした。

 

9時OPENなので ナナイロOPEN前に ギリギリ買いに行けるかしらと 企んでいます☆

 

 

 

ハンドメイドと世界の可愛い雑貨

ナナイロ雑貨店 http://www.ob2.aitai.ne.jp/~nanairo/

 

 


 

 

今月の昭和ママンさん 23日(月)スタートです。
23日は祝日ですので、いつも平日で行けない!という方も
ぜひ お出掛けください〜☆

何かと話題の 関市です。

モネの池!として有名な池は 板取の方なので
市街地からは 少し遠いですが、この季節、特に美しいようで
私も いつか行ってみたいなと思っています〜


もう一つの新名所?
宗休寺(関善光寺)は ママンさんからも近いです☆
あのポーズに似ているとして 地元のラグビー部員も参拝したとか。


3連休の最終日、関へ 名所めぐりドライブはいかがですか?

昭和ママンさんにも ぜひ寄ってくださいね。
美味しいケーキセットもありますよ〜


nana*iroからは くまマフラーとニット帽など 冬アイテム納品しました。


ハンドメイドと世界の可愛い雑貨
ナナイロ雑貨店 http://www.ob2.aitai.ne.jp/~nanairo/


 

今月のママン 本日で終了しました。
ありがとうございました!

来月は 11月23日(月・祝)〜26日(木)です。

祝日もありますので ぜひお出かけくださいませ〜

ナナイロからは くまマフラーなど納品予定です☆


ハンドメイドと世界の可愛い雑貨
ナナイロ雑貨店 http://www.ob2.aitai.ne.jp/~nanairo/
 

今日は 昭和ママンさん遊びに行って
キャンディポットづくりをしてきました☆

好きな素材を選べるので 自分だけのオリジナルが作れます。

後で 見本を見たら、ガラス瓶の部分に ステッカーが貼ってありました・・・。
その方が良かったかな〜と思いつつ、
でも楽しく作れました!

こちらの体験は ワンドリンク付きです。

私は 更にケーキも追加でいただきました〜


それから、整体も初体験☆

体が軽くなって、帰りの運転は すっきり〜


今月のママン 30日(木)まで。
ぜひお出かけくださいませ〜




杜の宮市で GETしたもの。
uta seisakusho さんの 可愛いシャツと
ファニポ手芸部さんの ブローチ

uta seisakushoさんは これで イベント3回目のご一緒でした。
ファニポ手芸部さんは 4人での活動で、昭和ママンさんとも つながりのある方。

それから、つくる。でお隣だった にこのきさんも 出店されると聞いていたので
また 美味しいお菓子を買いました☆

イベントでつながって また次会えるのも 楽しみの一つです。

杜の宮市は スタッフさんや ボランティアさんが 準備も 当日も
とても頑張ってくださっているのが伝わるイベントでした。

おかげで、楽しい一日が過ごせました。

ありがとうございました!!



ハンドメイドと世界の可愛い雑貨
ナナイロ雑貨店 http://www.ob2.aitai.ne.jp/~nanairo/




 

ナナイロ雑貨店の フライヤー、いろいろなお店に
設置のご協力いただいています。

cafeが多いのですが、そのお店に行くのも 楽しみの1つです。


ラフィネcafeさん

 先日、プレートランチいただいてきました!
 ボリューム満点で美味しい☆
 小さなお子様連れに嬉しい個室もあります。
 

カフェ温土さん

 多治見ながせ通りへ行くときは いつも立ち寄ります。
 靴を脱いでくつろげる席があり、お子様メニューもあります。
 陶芸体験や、毎月楽しいイベントも。


杏cafeさん

 サンマート土岐口店すぐ隣にある素敵なお店。
 自家製ジンジャーエール美味しいです!
 アジアン雑貨もあります〜☆

手紡ぎ工房しのさん

 アジアンスウィーツのカフェ&ギャラリーと
 草木染ウールの手つむぎ工房が併設されたお店。
 モーニングの中華粥も美味しい☆


わいわいさん

 ハンドメイド雑貨と資材のお店。
 可愛いハギレもたくさん!
 わいわい長屋として 拡大中!
 ワークショップもやってます☆


cafeななつきさん

 わいわい長屋にOPENした素敵なカフェ。
 酵素のスカッシュ美味しい!
 ゆっくりくつろげるソファで、
 文庫も充実しているので、一人で過ごすのもおすすめ!



その他にも お世話になっているお店、またご紹介します〜


ハンドメイドと世界の可愛い雑貨
ナナイロ雑貨店 http://www.ob2.aitai.ne.jp/~nanairo/




 

行ってきました!

春日井市の CAWACAFE さんで 開催中の
ヨーロッパの手しごと展


素敵なカフェの一角に ぬくもりあふれる雑貨たちが
並んでいます。

エストニアのかごや ロシアの小物入れ、ハンガリーの刺繍も!

おいしいランチをいただきながら じっくりじっくり見てきました。


エストニアのカッティングボードと
フィンランドのドイリー

店のディスプレイに活用したいと思います☆


昨年末から 全国を巡回しているこの展示は
現在、CAWACAFEさんにて 3/9まで開催中です☆


ハンドメイドと世界の可愛い雑貨
ナナイロ雑貨店 http://www.ob2.aitai.ne.jp/~nanairo/




 

京都の雑貨屋さん  雑貨店おやつさんが 来月2周年を迎えます。

2周年イベント第一弾は 11月1日(金)〜11月13日(水)
「石田敦子 作品展」
広島在住のアーティスト 石田敦子さんの 特集です。
おやつさんの可愛いイラストやロゴも手掛けていらっしゃいます。


そして第二弾は 11月15日(金)〜12月4日(水)
「京都アートみやげてん」
京都をイメージするキーワードから 数十名のクリエイターが
オリジナルの京都みやげを つくります!

私もお声掛けいただき、出品予定です☆


紅葉のきれいな季節、京都へ行かれる方は
ぜひお立ち寄りくださいませ〜


ハンドメイドと世界の可愛い雑貨
ナナイロ雑貨店 http://www.ob2.aitai.ne.jp/~nanairo/



 

カフェ温土さんの 9月の予定表届いています〜
 
温土さんでは 陶芸体験もできますので おうちcafeにピッタリの器を
自分で作ることができますよ〜



そして、その器で おいしいコーヒーと共にいただきたいのが
Petit Bonheur さんの おいしいベーグル!

あんず&クリームチーズ、枝豆チーズがおすすめ☆




ハンドメイドと世界の可愛い雑貨
ナナイロ雑貨店 http://www.ob2.aitai.ne.jp/~nanairo/



 京都の 雑貨店おやつ さんで行われたイベント
ヴィンテージファブリック雑貨特集にて nana*iroの作品を
たくさんお買い上げいただきまして ありがとうございました!


おやつさんでは 引き続き、楽しそうなイベント目白押しです☆




ソーイング雑貨マーケットは7月29日から5日間だけ!

7月29日(月)〜8月3日(土)

「 ソーイング雑貨マーケット」

営業時間 11:00〜17:00 ※金と土 〜19:00 
定休日   木・日曜日 
場 所:  雑貨店おやつ 京都府京都市西京区桂野里町10-9

ボタンや端切れ、フィードサックなどかわいくて稀少な手芸雑貨が集まります!
作家さんや手作りするのが大好きな方、必見です。

ぜひ、手作りされる方、材料を見るときゅん!とくる人に教えてあげてください!
きっときっとお宝見つかります!


8月5日(月)〜8月18日(日)11日と18日は営業
「かわいい なんでものみの市」
東欧やフランスの古い陶器、絵本の古本など『かわいいもの限定』の
小さな小さなフリーマーケットです
ギャラリー:11日(日)と18日(日) にゃごにゃご展覧会(6歳)

8月19日(月)〜8月31日(土)
「caco のガラス作品展」
アクセサリーやおうちを彩るモビール、ガラス雑貨

9月2日(日)〜9月15日(日)15日は営業
「nuri キャンドル 蝋燭のあかり展」
ワークショップ:9月8日(日)
ご予約はオンラインまたは店頭で(まだ受付していません)



ちびっこ画伯の展覧会もあります!


ハンドメイドと世界の可愛い雑貨
ナナイロ雑貨店 http://www.ob2.aitai.ne.jp/~nanairo/



今日は 月に一度の ハンガリー刺繍の日☆

この 月に一度の日が来るのが なんだか早くなってきたような・・・?


しかも、この1か月 刺繍サボってました。


来春の展示会に向けて 大作を少しずつ進めようと思っていましたが、
その前に、6月にハンガリーフェスティバルがあることに気づきました!

急きょ、小物をやることにして、「あと2か月で完成させれば」と思っていたら
フェスが6月2日なので、5月の教室の時には 仕上げておかないといけないので
1か月で 完成させないといけない!

今月は ちょっと頑張ります。





さて、いつもは 用事があって14時半には土岐に帰らなくちゃいけないのだけれど
今日は その用事がなかったので そのまま ゆっくりできる!

というわけで、 大須へ行ってきました。



お目当ては お手紙雑貨店 I-ROR-I さん。

雑貨店おやつ さんのブログで 「オープンします」というのを見てから 早2年。
やっと 今日 行ってきました!

実は、前に一度チャレンジしているのです。
上前津の出口から まっすぐ歩いて・・・
前回は 「方向合ってるのかな? 看板見落として 通り過ぎちゃったかな?」
と心配になって 引き返してしまい、たどり着くことが出来なかったのですが
今回は しっかり地図を把握して 自信を持って突き進み
たどり着くことが出来ました。


お手紙雑貨店の名の通り、 便箋など お手紙に関するものが豊富で
店内には お手紙を書くスペースもあります。



欲しいモノ いっぱいあって 迷いましたが

可愛い紙モノGETしました〜



他にも 革雑貨やアクセサリー、バッグなどもありました。
大須方面へお出かけの際は ぜひぜひ お立ち寄りくださいませ〜

オーナーさんは つい先日 フランスから帰ったばかりですので
フランス旅日記を読むのも楽しみ☆





それから、I-ROR-Iさんへ行く前に寄った PGcafe さん

カレンダーもポスターも 時計も ぜ〜んぶペンギン!
いたるところに ペンギン!ペンギン!ペンギン!

席にも ペンギンのぬいぐるみやクッションが置いてあり、
ペンギンと相席できます。

パスタにのっていたチーズも ペンギン!
しかも、熱で溶けてしまうので 直前にのせてくれました。

ペンギン好きさんには 絶対行って欲しいお店です☆





久しぶりの 大須ぶらりを満喫して 明日からも またガンバリマス!




ハンドメイドと世界の可愛い雑貨
ナナイロ雑貨店 http://www.ob2.aitai.ne.jp/~nanairo/




PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

   

   

チルチンびと

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM