娘の学校では 今日から 夏休みが始まりました! 

 

去年、小学校初めての夏休みで 宿題がなかなか進まず

8月31日に あたふたするという まる子状態になっていた娘。

 

今年は計画的に進むのでしょうか・・・?

 

 

さてさて夏休み中に 1学期の復習をしよう!という良い子、

自由研究頑張ろう!という良い子におすすめの雑貨です〜

 

夏休みが始まり、気合十分、きれいなノートづくりをしたい!

マスキングテープや蛍光マーカー、付箋などで 楽しいノートづくりを☆

 

 

チェコのカラーペンは フルーツの香り付き!

 

 

研究ノートの表紙や 旅行記は コラージュで楽しみましょう☆

 

 

 

 

思い出の写真アルバムに 可愛いシールを☆

 

時刻と時間の復習に・・・・(娘の苦手分野?)

 

旅の思い出のチケットなど大切なものをファイル。

(表紙にはハンガリー語で「私が集めたもの」と書いてあります)

 

 

透け感のある グラシン紙が コレクションをより魅力的に見せてくれます☆

 

あの人への 暑中見舞いは 井上陽子さんの コラージュカードで☆

 

 

素材になる紙と 方眼のポストカードも付属していますので

オリジナルのコラージュカードに挑戦できます!

 

 

 

みなさん、どうか楽しい夏休みをお過ごしください☆

 

 

 

ハンドメイドと世界の可愛い雑貨

ナナイロ雑貨店 http://www.ob2.aitai.ne.jp/~nanairo/

 

 

 

今日から始まりました。
今月のテーマは「旅を綴る雑貨展」


旅を楽しむ雑貨のご紹介です。


おやつを入れたり メイク道具を入れたりと
用途別に いくつも持っていたい ポーチ!









旅先では cafe巡り、雑貨屋巡り・・・?
お気に入りのお店のshopカードを収納できる
カードケース



電車の旅なら ICカードを入れたままタッチできるパスケースが便利☆



急な雨に備えて・・・

まるでペットボトル!? コンパクトな折り畳み傘。


旅の思い出の写真をスマートに収納できるアルバム





旅のチケットや お土産の可愛い包装紙など
思い出をコラージュして


旅を綴る雑貨展 開催中です〜



ハンドメイドと世界の可愛い雑貨
ナナイロ雑貨店 http://www.ob2.aitai.ne.jp/~nanairo/


 

新学期が始まったと思ったら 雨の日が続いていますが、
皆さん 元気に 学校へ行っていますか?

新しい教科書、新しいノート・・・
「がんばるぞ〜!」という気持ちを応援する
ナナイロ雑貨店の文房具 ご紹介します。


「他の子が 持っていないモノが いい!」
そんなアナタには

ドイツ RHEITA社の はさみ、スティックのり、定規。
はさみは 左手用もあります。 定規は使いやすい16僉

ロシアのシャープペン、オランダの消しゴム。



「ノートをきれいにまとめたい!」


チェコ centropen社の マーカーペン!


三角ボディが握りやすい エルゴライナー4651M
黒、赤、青の3色セットが お得です。


三角定規や 砂消しゴムの形が ユニークな こちらは 付箋です!

大事な要点をまとめたり、参考書に貼って 楽しく使ってください。


デジタルの時代ですが、手書き派に 倉敷意匠計画室のポケット付手帳。

井上陽子さんの コラージュ付箋も。


家での勉強も頑張るアナタには

ドイツの トレーラー型ペンスタンド





中学1年、高校1年と、新しいスタートの時は やる気が出て
新しい教科書に ブックカバーを掛けていた私。

透明のブックカバーを買ってきて 中に お気に入りの包装紙をはさんで
オリジナルブックカバーを作っていました。

今では懐かしい レタリングで 教科名を記入したりして
気合を入れて 作っていました。

今みたいに たくさんの種類のマスキングテープがあったら
きっと もっと楽しかっただろうなと思います。


曜日を入れたり 数字を入れたり 色分けしたり


学校で配られる 皆同じの ファイルなども マスキングテープを貼れば
自分のファイルが一目瞭然。
教科ごとに 色分けしたりと、学生でもないのに 想像するだけで楽しい私。

新学期を迎えた皆さん、勉強がやる気になる雑貨 ありますよ〜!



定期券を使って通学しているアナタには

ICカード入れたままタッチできる パスケースが おススメです☆



ハンドメイドと世界の可愛い雑貨
ナナイロ雑貨店 http://www.ob2.aitai.ne.jp/~nanairo/



 

NHK「にほんごであそぼ」の今月のエンディング曲
http://www.nhk.or.jp/kids/nihongo/song/index_59.html
大好きです☆


衣装も可愛い「ちーむ・をとめ座」ですが、
「にほんごであそぼ」の衣装・セットデザインをされているのが
ひびのこづえさん。

そのひびのこづえさんデザインのシリーズで
ナナイロでも 取扱いしている ノートカバー

レターセットなど 他のアイテム展開もしていますが、
これと同じデザインのものを、をとめちゃんが持っているシーンがあります!

テレビを見て 嬉しくなりました☆


ひびのこづえさんデザインの ノートカバー

新生活のスタートにも おすすめです!




明日11日(土)第2土曜ですが11時より営業します
ハンドメイドと世界の可愛い雑貨
ナナイロ雑貨店 http://www.ob2.aitai.ne.jp/~nanairo/




 

人気の遊び箋や そえぶみ箋シリーズ
実は 美濃和紙なんですよ。

クリスマスバージョン入荷です!



ふきだしにメッセージを書くカードも 美濃和紙



可愛い三角のクリスマスカードも美濃和紙です〜

立体になるので 飾っても楽しい!


ケーキは クリスマスカードとしても
バースデーカードとしても 使えそう☆



来年の干支 ひつじで お手紙 いかがですか?

ハンドメイドと世界の可愛い雑貨
ナナイロ雑貨店 http://www.ob2.aitai.ne.jp/~nanairo/


 

マスキングテープ 可愛い柄ばかりで迷ってしまいますが
今のところ、ナナイロ一番人気は こちら☆

クレヨンで落描きしたような
可愛い柄がいろいろつながっています☆

他にも 少しですが、web shopでも ご紹介しています。
http://nanairo716zakka.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1223179&csid=1&sort=n





ハンドメイドと世界の可愛い雑貨
ナナイロ雑貨店 http://www.ob2.aitai.ne.jp/~nanairo/




 

マスキングテープ
品切れになっていた柄も、ナナイロ初登場の柄も
たくさん入荷しました!










どれもこれも可愛くて ついつい増えていくマスキングテープ。
その中でも、私の一番好きな柄!

可愛い刺しゅう柄のマスキングテープです。
ラッピングにも 大活躍しています☆
前回入荷時は すぐ売り切れてしまったので、
今回ちょっと多めに仕入れました。


自分で作る!マトリョーシカに 見本で貼った柄や・・・


コラージュやラッピングに活躍必至の チケット柄など。


もうすぐ夏休み!
久しぶりに会う友達へのプレゼントのラッピングや、
思い出アルバム作りに マスキングテープを活用してみませんか?



スタンプカード始めました☆ 500円で1個押印します。
3thありがとう! 1,500円以上お買上げで粗品進呈!

7月4日(金)12:00 OPENです。
ハンドメイドと世界の可愛い雑貨
ナナイロ雑貨店 http://www.ob2.aitai.ne.jp/~nanairo/

 

無地のマスキングテープ 全24色揃いました☆

黒もあります!





幅広タイプも入荷しています。

コラージュの他、封をする時にも便利です☆


ハンドメイドと世界の可愛い雑貨
ナナイロ雑貨店 http://www.ob2.aitai.ne.jp/~nanairo/


 

ペンケースと文房具展 開催中です〜


★人気商品のご紹介★


数字マスキングテープ3本セット 399円



パンダ メモ帳4冊セット  630円



クラフトテープ4種セット 472円


スペイン カラーノート  各210円



ドイツ スティックのり  189円



ハンドメイドと世界の可愛い雑貨
ナナイロ雑貨店 http://www.ob2.aitai.ne.jp/~nanairo/




 

乗り物好き☆な 男の子にうれしい!

トレーラー ペンスタンド!


荷台の黒色の突起の間に ペンを挿して立てます。

下には 秘密の引き出しが!


黒色の部分は取り外しできます。




こんな感じで 楽しく使えます!

運転席の部分は 鉛筆削りになっています〜


ドイツ RHEITA社 トレーラーペンスタンド
赤・青・黄・緑の4色  各1台 1,050円(メモ用紙付き)
おすすめです!



同じくRHEITAの こども用はさみ

パッケージも可愛い!




入園・入学の準備に・・・



そして、珍しい 左手用のはさみ!

青×黄 と 赤×黒 の 2タイプあります。




「にほんごであそぼ」の衣装&セット デザイナーでもある
ひびのこづえデザインの ノートブックカバーも入荷しました!

ハンドメイドと世界の可愛い雑貨
ナナイロ雑貨店 http://www.ob2.aitai.ne.jp/~nanairo/














 


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

   

   

チルチンびと

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM