8月お休みしていた 昭和ママンさん。

 

今月から また始まります。

 

毎月1日〜4日

 

 今月は9月1日(木)〜4日(日)

土日もありますし、平日も やっと子供から解放された〜という方

ぜひお出かけくださいませ☆

 

 

 

 

ハンドメイドと世界の可愛い雑貨

ナナイロ雑貨店 http://www.ob2.aitai.ne.jp/~nanairo/

 

長かった夏休みも 今日で終わり☆

明日から 9月ですね!

 

去年の教訓を生かして 宿題は早めに!のはずが

やはりギリギリまで ジタバタしている娘・・・じゃなくて私。

娘の方は あっけらか〜んとしています。

 

来年は 計画的に、コツコツ、丁寧に!

付きっきりじゃないと ホントにできないんです。

 

これから九九も始まるし、先が思いやられます〜

 

 

さて、今年の夏休みはというと、日焼けに勝てない年齢になってきたと実感。

娘に 某30代からの基礎化粧品を勧められました。

 

 宿題は 1問解くのに時間がかかるのに、

こういうことは サラサラ〜っと描くのです。

 

今だけ 季節限定の香りもあるらしい。

 

 

 

 さて、明日から9月。

9月のテーマは「きのこ」です。

可愛いきのこ達が集まります!

 

それを聞いて また頼んでもないのに 描く娘。

 

 明日から2学期!

 

 

 

 

ハンドメイドと世界の可愛い雑貨

ナナイロ雑貨店 http://www.ob2.aitai.ne.jp/~nanairo/

 

 

 

 

☆9月の予定☆

 

9月  6日(火) 定休日

9月10日(土) 定休日
9
月13日(火) 定休日

9月20日(火) 定休日

9月24日(土) 定休日

9月27日(火) 定休日

 

 

9月から また 昭和ママンさん 始まります〜

9月1日(木)〜9月4日(日)

nana*iroからは 鳥ポーチや鳥ブローチなど納品しました。

 

 

 

10月のイベント出店も決まりました。

 

冬色マーケット

たがたの森手づくり市

 

詳細は後日お知らせ致します。

 

 

 

ハンドメイドと世界の可愛い雑貨

ナナイロ雑貨店 http://www.ob2.aitai.ne.jp/~nanairo/

 

 

 

 

 

小学生の娘 まだ宿題は終わっていませんが

もうすぐ2学期!

 

2学期の準備はOKでしょうか?

muttiさんのマスク ありますよ☆

 

 

 

tea's tea's macaronさんの 立体ペンケース

 

 

Es -durさんの 水筒肩紐カバー

 

 

 その他 給食ナフキンセットや 絵本バッグ シューズバッグなど

2学期の準備用品いろいろあります☆

 

 

 

 

ハンドメイドと世界の可愛い雑貨

ナナイロ雑貨店 http://www.ob2.aitai.ne.jp/~nanairo/

 

 

 

ふわ*もこ さんより 

はりねずみと きのこのシリーズ

 

 

可愛いフレームも よく見ると きのこ柄!

 

 

 

ほっかむりをした うさぎさんも きのこを持っています。

 

 

今日は 雑誌の取材がありました。

このうさぎさんも 撮影していただきました。

 

雑誌の発売日等 詳細決まり次第 改めてお知らせさせていただきます。

 

ハンドメイド特集の雑誌なので 今から とっても楽しみです☆

 

 

 

 

ハンドメイドと世界の可愛い雑貨

ナナイロ雑貨店 http://www.ob2.aitai.ne.jp/~nanairo/

 

 

 

木の工房 くぬぎまき さんより

 

 

雲としずくの ゆらゆらブローチが ネックレスにもなりました〜

 

 

 

その他 人気のれんこんピアスなど

 

 

 

 ブローチとピアスをおそろいにしたり

 

 

ヘアゴムとピアスをおそろいにしたり

プレゼントにもどうぞ☆

 

 

くぬぎまきさん と 陶芸作家temo*monoさんの二人展

お茶のじかん

 

長久手市  絵のあるティータイム 木もれ陽 さんにて

 

ナナイロにフライヤーございます。

どうぞ手に取ってくださいね。

 

 

 

 

ハンドメイドと世界の可愛い雑貨

ナナイロ雑貨店 http://www.ob2.aitai.ne.jp/~nanairo/

 

 

 

Macaroniさんより 可愛いタッセルのピアス

左右 色合いの違いを楽しんでください☆

 

 

 

 

 

 

 

ハギレを縫い付けた フリフリポーチ

こうなると、もう どんな小さなハギレも 捨てられなくなります〜

 

 

Macaroniさんが目指す グラニースタイル☆ まさに これです!

 

 

 

ハンドメイドと世界の可愛い雑貨

ナナイロ雑貨店 http://www.ob2.aitai.ne.jp/~nanairo/

 

 

 

 

7日(日)モリコロでのイベント ハピマル

無事終了しました。

ありがとうございました!

 

屋根のあるスペースで 暑さは幾分か しのげましたが、

やはり 風が無いと ちょっと暑い・・・

 

すると 娘が すかさず取り出したのが・・・

去年行った いわいとしお展のうちわ☆

 

うちわは必須ですね。

私より 出店の達人になりつつある?

 

 

 

 

さて、ナナイロOPEN前までお世話になっていたお店

愛媛県の W*silhouetteさん。

 

また委託でお世話になります。 

ワンピースポーチなど送りました。


 

雑貨店をしていると 一方的な目線になってしまいがちですが

委託をお願いすることによって 作家目線でも 勉強になります。

 

 

W*silhouetteさんは 美容室と雑貨のお店です。

オーナーさんは 美容師でありながら ハンドメイド作家さんとしても

活動されています。

 

刺激を受けながら 私も がんばります☆

 

 

 

 

ハンドメイドと世界の可愛い雑貨

ナナイロ雑貨店 http://www.ob2.aitai.ne.jp/~nanairo/

 

 

 

 

夏休み おすすめ雑貨

旅の思い出の チケットや写真を1冊に。

 

 

ステッカーを使って 可愛くスクラップ。

 

 

 お得なギフトセットもあります〜

 

 

 自由研究や 課題ノートも 可愛い付箋で楽しく!

 

 

 

お出かけには 移動ポケット どうぞ☆

 

 

 

 明日 7日(日)は イベント出店のため 店舗は休業させていただきます。

ハピマル〜みんなが楽しくなるマルシェ〜

 

愛・地球博記念公園(モリコロパーク)

地球市民交流センターにて

 

作家さんの ポーチやあみぐるみ、ブローチ、ピアスなど

ハンドメイド雑貨てんこ盛りと

ボタンやレース、アクセサリーパーツなどの

ハンドメイド資材てんこ盛り持っていきます☆

 

スタンプラリーでプレゼントもあります〜

 

 

 

 

 ハンドメイドと世界の可愛い雑貨

ナナイロ雑貨店 http://www.ob2.aitai.ne.jp/~nanairo/

 

 

 

 

今日は なぜだか 電話の多い一日でした。

 

嬉しいお話もいただきました。

詳細お知らせできるようになりましたら またブログでお知らせさせていただきます。

 

明日は 火曜日 定休日です。

 

 

7日(日)は イベント出店のため 店舗は休業させていただきます。

モリコロパークにて 「ハピマル」に出店します。

地球市民交流センターにて 

ナナイロは 屋外ブースですが、涼しい屋内休憩所もあります。

スタンプラリーでプレゼントも☆

ワークショップやフードブースも有り!

 

ぜひお出かけください☆

 

 

 

ハンドメイドと世界の可愛い雑貨

ナナイロ雑貨店 http://www.ob2.aitai.ne.jp/~nanairo/

 

 

 

o/

 


PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>

   

   

チルチンびと

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM